miyurura’s diary

沖縄移住徒然日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオンハッピーパーク

オリオンハッピーパークに行きました! 行く前に電話で見学予約をしてから出発。 うちから名護のオリオンハッピーパークまで、約1時間。 見学ツアーは30分ちょっとくらい。 最後にビールの試飲が出来ました。 グラスビールは2杯。私は運転手なので、オリ…

梅雨の中休み。

本日は4連休の最終日。 なんとなくダラダラと過ごしてしまった 梅雨の中休みなのか、今日はよく晴れてる☀️ 車を運転していると、腕がジリジリ陽射しが痛い。。 サンエーにお買い物に行きました。 スタバで冷たいラテを飲みたかったけど、レジ行列を見て断念…

まったり。。

先週末、梅雨入りした沖縄。 今日は曇り空なり。 そんな日はなんとなく、まったり。 ベッドの上でくの字に寝転がる私の腹元に一匹 足元に一匹(重い) 遠くで一匹 あと一匹は何処へ。。 4匹の猫と、まったりな休日を過ごしております。。 GW出社の代休で、…

GWが終わり、、

久しぶりの出社、というか、私はちょこちょこ出社していたのですが、社員全員が揃うのは久しぶり。 GW明けから、みなさん「かりゆしウェア」を着用! 5月から「かりゆしウェア」適用でクールビズのようです。 男性は9割位は着用していて、着用率高し!! …

GW第2弾 最終日!

GW第1弾の三連休、中4日を挟んで、土曜〜月曜はGW第2弾でした。 今日は第2弾の最終日。 うぁ〜、もうちょっと休みた〜い 北中城村までドライブ スープカレーのお店に行きました。 小高い丘の上にあるオシャレなお店です✨ 相方はスープカレーを、私はチョ…

タコライス!

キングタコスに行きました〜! タコライス、このボリュームで、なんと¥600。 とっても美味しかったよ〜。 お腹いっぱ〜い💦

GW3日目!

今日も太陽が元気いっぱい☀️ 朝早くから出て、久高島に行きました〜! 安座間港から船で15分程で到着。 島を自転車で散策 海の彼方のあの世「ニライカナイ」に一番近い島、と言われています。 そして海がとても綺麗でした✨ ニライカナイからの来訪神が島に訪…