miyurura’s diary

沖縄移住徒然日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年

一年前の今日、私は沖縄に移住してきました。 もう一年が経つのかと思うと、ホント、時間が経つのは早い早い ( ̄◇ ̄;) 一年前は色んな気持ちが交錯したままにやって来ました。 当時の気持ちにリンクして、空気の匂いや温度などなどが、なんとなく、一年前は…

平日の休暇

今日は先日の祝日出勤の代休で、仕事はお休みでした。 せっかくの平日休みなので、頑張っていつも通りに起きて、父の墓参りに行きました。 父は東京出身ですが、事情があり沖縄で永代供養しています。 父のいる霊園は小高い丘にあり、見晴らしが良く長閑な空…

運動不足

雨が降る予報だったので、今日は家で大人しくしてたのに、結局降らなかった。。 (´ー`) 家でゴロゴロな休日。 どうも最近は天気がどんより気味でテンションも上がらず。。 沖縄は車社会、車がないとどこにも行けないわけですが、休みの日は極力車に乗りたく…

今日はお掃除

今日は久しぶりにお日様を見た気がします。 今月は残業が多くて疲れ果て怠惰な週末をすごしてましたが、やっと回復。。 お日様が気持ちよかったので久しぶりに(!?)お掃除してます。 最近はどんより雲の日が多く風もあって、ちょっとヒンヤリな毎日。 東…

ブログ開設

沖縄に移住してもうすぐ1年が経過するところです。 東京生まれの東京育ち、母が沖縄出身なので何度も訪れている沖縄、いずれは沖縄に住んでみたいと思っていたのですが、色々なことが重なって半ば勢いで移住してしまいました。 今までは夏休みや法事での短…