miyurura’s diary

沖縄移住徒然日記

平日の休暇

今日は先日の祝日出勤の代休で、仕事はお休みでした。

せっかくの平日休みなので、頑張っていつも通りに起きて、父の墓参りに行きました。

父は東京出身ですが、事情があり沖縄で永代供養しています。

父のいる霊園は小高い丘にあり、見晴らしが良く長閑な空気が流れる場所にあります。

ここにくると、ゆっくりと深呼吸をして、心が緩むのを心地よく感じます。

午後は、東京の友達とSkypeでお茶会。

いつもはLINEでメッセージのやり取りをしているのですが、平日の昼間に休みが取れた時はSkypeで会話をしています。

便利な世の中に感謝。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付くと4時間も話し続けた私たち、、(笑)

話は全く尽きません。

遠く離れているけど、こうしていつも元気をもらってマス ^ - ^

f:id:miyurura:20170322205751j:image